会社嫌いなアラサー男もさとんの嗜み☕

趣味(漫画、アニメ、読書)について好きなシーン、名言等々ランキング形式で紹介します!共感してくれる人がいたら嬉しいですしコメントもお願いします。https://line.me/S/shop/sticker/author/83509 スタンプも作成してるので気に入ればぜひ。

ポケモンレート対戦日誌3

ということで、引退宣言から早くも4日たち、パーティーを再編成し復活致しました。

 

カビゴンの技構成を変えたことで、それにあわせてパーティーも変えてみました。

 

そこでテキトーに入れてみたメガバンギラスがかなり活躍してくれてなんとかレート1500台まで戻すことができました\(^^)/

 

抜群の技でもかなり耐えてくれますからね

化け物ですねこやつは↓
f:id:littleboy246-ivory:20180430123230j:image

 

この中二病を具現化したようなデザインも好きですね。

 

後は安定のスカーフランドロス、変態所ボディーパージギルガルド達新規参入者のお陰でカビゴンの選出がかなり減りました。

 

のろいカビゴンは強いんですけど結局、被弾数が多くなってどこかで急所当たってやられるんですよねぇ・・・。

 

とりあえずレート1600目指してコツコツ進めます。

 

ちなみにメガバンギラスはHAの

りゅうまい、冷凍パンチ、いわなだれ、じしん

という技構成ですが、努力値等いいやつ模索中です。

Sはもうちょっと上げないとりゅうまいが活きてこない気はしてますが。