会社嫌いなアラサー男もさとんの嗜み☕

趣味(漫画、アニメ、読書)について好きなシーン、名言等々ランキング形式で紹介します!共感してくれる人がいたら嬉しいですしコメントもお願いします。https://line.me/S/shop/sticker/author/83509 スタンプも作成してるので気に入ればぜひ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

出世したくない若者としての意見

出世したら自由が無くなりそうで嫌だな〜。 得がないよな〜。 正直私の意見としてはこれに尽きる。 そんなことを思っているからか最近は下記のような記事が目につくようになった。 「課長になりたくない」どころか「出世なんかどうでもよい」若者たち。もは…

組織に染まるか染まらないか

社会人として組織に染まることができたらどれだけ楽だろうと思う。 自分は中途半端なプライドが邪魔して組織に染まりきれない。 家庭のために定時には帰るぞ! とか なんで上司ってだけで敬う必要があるんだ! 勤務時間の1時間前に来てゴミ集める必要ある? …

読書嫌いだった自分でも本を読むようになった理由

本を読むくらいならマンガの方がいいというタイプだったが、どこか本を読んでいる人に憧れや尊敬があった。 学校の先生がよく本を読め読め言っていたからだろうか。 今でもマンガが好きだが、本もよく読むようになった。 読書は趣味としてコスパがよく、数百…