会社嫌いなアラサー男もさとんの嗜み☕

趣味(漫画、アニメ、読書)について好きなシーン、名言等々ランキング形式で紹介します!共感してくれる人がいたら嬉しいですしコメントもお願いします。https://line.me/S/shop/sticker/author/83509 スタンプも作成してるので気に入ればぜひ。

出世したくない若者としての意見

出世したら自由が無くなりそうで嫌だな〜。 得がないよな〜。 正直私の意見としてはこれに尽きる。 そんなことを思っているからか最近は下記のような記事が目につくようになった。 「課長になりたくない」どころか「出世なんかどうでもよい」若者たち。もは…

組織に染まるか染まらないか

社会人として組織に染まることができたらどれだけ楽だろうと思う。 自分は中途半端なプライドが邪魔して組織に染まりきれない。 家庭のために定時には帰るぞ! とか なんで上司ってだけで敬う必要があるんだ! 勤務時間の1時間前に来てゴミ集める必要ある? …

読書嫌いだった自分でも本を読むようになった理由

本を読むくらいならマンガの方がいいというタイプだったが、どこか本を読んでいる人に憧れや尊敬があった。 学校の先生がよく本を読め読め言っていたからだろうか。 今でもマンガが好きだが、本もよく読むようになった。 読書は趣味としてコスパがよく、数百…

『同士少女よ、敵を撃て』〜印象深い台詞3選〜

アガサ・クリスティ賞史上初の選考委員全員が最高得点をつけた傑作。『同志少女よ、敵を撃て』 読みたいと思ったキッカケは表紙に描かれた女の子が美人だったからという、浅はかな理由であるので是非気楽な気持ちで読んでいただきたい。 ただ、激化するウク…

キングダム(合従軍編) 好きな台詞ベスト5

とうとう来ました。 キングダム合従軍編を紹介する日が! NHKでアニメが放送されていますが、私もこの合従軍編の手に汗握る展開が好きでアニメの続きも楽しみにしています。 さらには実写映画の続編も製作されるとか! 実写映画の成功の可否は、羌瘣を演じる…

眠れない夜にすること

夜、布団に入っても寝れないことがよくある。。。 そんな時に私が寝るためにやることをまとめてみました。 ただし、医学的な話ではありません。 著者の生活習慣の乱れ等により、眠れないときの対処法です。 第1段階 無心になる 無心に簡単になれれば苦労は…

ポケモンレート対戦日誌4(ゾンビバーナード)

今日はメガフシギバナの紹介と活躍した対戦を。 うちのメガフシギバナはずぶといHBの物理耐久型です。 物理に厚くすることで、メガルカリオ、ミミッキュ、ランドロス等に強く出れます 技構成は ・こうごうせい ・どくどく ・ギガドレイン ・めざパ(氷) です…

ワンピース個人的 爆笑シーン まとめ(イーストブルー編~ゾウ編)

ワンピースといえば名場面、感動シーン等で今や日本を代表する漫画の1つです! そんなワンピースの中でも、個人的にこのシーン面白かったなというシーンをまとめてみました。 ちなみに1位だけは考えることなく決まってました。 見たことのない人にも分かり…

ポケモンレート対戦日誌3

ということで、引退宣言から早くも4日たち、パーティーを再編成し復活致しました。 カビゴンの技構成を変えたことで、それにあわせてパーティーも変えてみました。 そこでテキトーに入れてみたメガバンギラスがかなり活躍してくれてなんとかレート1500台ま…

ポケモンレート対戦日誌2

勝てない。。 レート対戦って急に全然勝てなくなるんですよねぇ。 考えすぎるというかなんというか。 パーティーバランスも考えるほど崩れていくんでくかねぇ。 ということでブログ開始第2回ですが。ポケモンしばらく引退します。笑っ 何か面白いパーティー…

ポケモンレート対戦日誌1

今日もポケモンレート対戦潜ってきました~。 今日のパーティーは「のろいカビゴン」を中心としたパーティーです! 今日というか基本、カビゴンの安定感に頼ってます。 後はメガ進化枠で1番好きなメガバシャーモを添えて、他はお膳立て忍者のゲッコウガ、そ…