会社嫌いなアラサー男もさとんの嗜み☕

趣味(漫画、アニメ、読書)について好きなシーン、名言等々ランキング形式で紹介します!共感してくれる人がいたら嬉しいですしコメントもお願いします。https://line.me/S/shop/sticker/author/83509 スタンプも作成してるので気に入ればぜひ。

ワンピース個人的 爆笑シーン まとめ(イーストブルー編~ゾウ編)

ワンピースといえば名場面、感動シーン等で今や日本を代表する漫画の1つです! 


f:id:littleboy246-ivory:20180509010936j:image

そんなワンピースの中でも、個人的にこのシーン面白かったなというシーンをまとめてみました。

 

ちなみに1位だけは考えることなく決まってました。

 

見たことのない人にも分かりやすいように、昔見たという人にも流れを思い出しやすいように、説明文を入れておくので読み飛ばす人は飛ばしてください。

 

皆さんの好きなシーンはありますか?

 

第5位、クロッカス小ネタ集(12巻)

 

ルフィ達の乗るゴーイングメリー号は、レッドラインを越え、とうとうグランドラインに突入しました。

 

しかしリバースマウンテンを降りた先には山と見間違えるほどの大きなクジラが・・・。

 

そのクジラに飲み込まれてしまったゴーイングメリー号

しかしその中にはなんと人が・・・。

 

そんなクジラの胃の中で暮らしているクロッカスとサンジ達のやり取りがシュール過ぎて好きなシーンですね!


f:id:littleboy246-ivory:20180509004751j:image

 
f:id:littleboy246-ivory:20180509004805j:image

 
f:id:littleboy246-ivory:20180509004817j:image


f:id:littleboy246-ivory:20180509004831j:image

 

お前かよ!!!

と自分もサンジと一緒になって言ってしまいそうな鮮やかなボケが5位入賞の要因ですね。

 

 

 

第4位、真犯人、お前の口からいってみな(38巻)

実はスパイだらけだったガレーラカンパニー・・・。

そんな何年も仲間だと思っていた、ルッチ達の裏切り行為。

パウリーはこれを知るのは、自分とアイスバーグさんだけでいいと。

ルッチ達は休暇だと仲間達にウソをつきます。

 

しかしそんなパウリーを見透かすように、残されたガレーラの二人は、

    真犯人、お前の口から言ってみな

そう問いかけ、パウリーも観念し、本当の事を話します。


f:id:littleboy246-ivory:20180509004054j:image


f:id:littleboy246-ivory:20180509004021j:image

 

 

 

想像だにもしてなかったのかよ!

1本とられたぜ!笑っ

 

こっちが真剣に読んでる分ギャップがスゴいですね~笑

たしか歯医者さんの待ち時間で初めて読んで、思わず笑ってしまったのを覚えてます!

二人の驚き方も最高!第4位です!!

 

 

第3位、ポツンと置き手紙が・・・(38巻)

こちらも38巻、ウォーターセブン編から。

ロビンを乗せた海列車が、とうとう発車してしまいます。

発車後、駅に着いたナミは、電車が既に発車したことを知り、絶望の縁に立たされます。

 

 

そんなとき、ある男の人が話し掛けてきて・・・。

 

 

 


f:id:littleboy246-ivory:20180509003017j:image

 

 

 
f:id:littleboy246-ivory:20180509003029j:image

 

アホですね~笑っ

描かれてませんがこれを書いてるサンジ、このセリフを言っているサンジの姿が頭に容易に浮かびます笑

 

ナミさん以外は読まんでよし。アホだから

のとこもクスッときますね。

 

持ってきた男の人もいい味だしてます。

 

そんな自分も大好きなサンジの安定感に乾杯!!

 

 

第2位、ゴッドウソップ生誕(74巻)

これもコンビニで立ち読みしている時に見て思わず笑ってしまいました。笑

 

あまりに極悪非道なドフラミンゴ。

ドレスローザの悲劇をうみだしているシュガーの恐るべき能力。

そんな能力をなんとかしようと立ち上がるのは、小人のトンタッタ族と麦わらの一味ウソップ。

 

タタババスコ入りのキャンディーをシュガーに食べさせ、気絶させようと奮闘します。

 

しかしウソップは、敵うはずのない相手だと、トンタッタ族の期待を裏切り、一度は逃げ出します。

 

そんなウソップも、さすがは麦わら海賊団の一員。

負けを覚悟のうえでシュガー達の元へ戻り、勝負を挑みます。

 

ですが、力及ばずとらわれてしまい、本来シュガーを気絶させるために準備した、タタババスコキャンディーを食べさせられることになります。。。

 

ドレスローザ解放の最後の希望。ウソップ。。。

 


f:id:littleboy246-ivory:20180509003529j:image

 

 

 

 


f:id:littleboy246-ivory:20180508235400j:image
f:id:littleboy246-ivory:20180508235549j:image

 

まさかこんな形でシュガーを気絶させる事ができるとは!!笑っ

 

さすがに、思いつきませんでした。

思わぬ形ではありますが、人形になった人たちを解放させることに成功!

 

解放された戦士達は、助けてもらったウソップをゴッドと崇めるようになります。笑っ

 

f:id:littleboy246-ivory:20180508235426j:image


f:id:littleboy246-ivory:20180508235443j:image

全ての流れが完璧ですね笑っ

シュガーがキャンディーを毒入りと勘違いするところから全て計算されていたと思うと、良くできてるなと感心してしまいます。

 

この後、またシュガーを気絶させるウソップの秘策も含めても、圧倒的に笑ったシーンです!

 

 

 

第1位、圧倒的絶望。(30巻)

 

そんなゴッドウソップを2位を抑えての1位!

 

抑えてというより、1位は自分の中では圧倒的でありこれだけは迷うことはなかったです。

 

圧倒的な絶望。ゴッドエネル。

 

f:id:littleboy246-ivory:20180509010507j:image


f:id:littleboy246-ivory:20180509010521j:image

 

あの、サンジとゾロが手も足も出せず、黒こげに・・・。

相手はゴロゴロの実の能力者、マントラを使い相手も動きも読めてしまう、まさに神。

 

いくらルフィでもこれは勝てない。

どうやって勝つんだ。

そんな思いで見ていた自分は、ルフィがエネルと対峙したシーンでも、ルフィも一瞬で黒こげになるシーンを想像して、ドキドキハラハラしていました。

 

普通の敵ならルフィが着いたと、安心するはずなのに・・・。

 

そんなルフィとエネルの戦闘が始まります。

ルフィに対し、攻撃を繰り出すエネル。

 

しかし上手く避けられたのか・・・?

ルフィは黒こげになっていない。

 

もう一度。

ん・・・?

 

f:id:littleboy246-ivory:20180509010531j:image

ゴムだから電気が効かない!

電気が効かない人間が居ると知ったエネル

 

 

 

 

 

 


f:id:littleboy246-ivory:20180508235101j:image

 

この顔である笑っ

 

あまりに衝撃的。あのいつも余裕の表情のエネルがここまで驚くのかと。笑っ

 

おもしろさと同時に、勝てるぞという嬉しさ。

確かにゴムは電気通さんな!という気付き。

いろんな感情が混ざってしまうシーン。

 

空島編のエネルへの恐怖と絶望は、この1コマのためだったと思ってしまうほどの笑撃。

 

その後のワンピースの大ゴマおもしろシーンはほぼこれの派生でしかないと思ってしまう笑

 

そんな、本物のゴッドの驚き顔が自分の中での文句無しの1位です!

 

まとめ

ワンピースは絶望、不安からの衝撃シーンという、ギャップと画力を活かした笑いが多いんだなと、まとめながら感じましたね~。

 

皆さんの個人的ベストは入ってましたかね?

今後も他のマンガのまとめも書いていこうと思うので感想とかあればお願いしますm(__)m

 

以上!